<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

(゚∀゚)ノ

あたたかい陽気に甘えてベットに寝転がり、柔らかい音楽を聴きながら目を閉じる。昼寝は夜寝より気持ちがいい。眠る眠る・・わけもなく、ひたすら眠る。肌寒さを感じて目を醒ますと、太陽は西の空にテクテク帰っていく真っ最中・・『夜ですよ~』・・もう夜か、、、ご飯を食べて、眠らなきゃな。


こんな生活を2日続けてしまいました。『さて、勉強しようかな!』と思ったところに、眠りの国からの招待状が届くんですよね・・。眠りの国から舞い戻ると、今度はご飯の国からメニューが届いてるんですよ。寝て喰って、寝て喰って。豚が喜ぶような日々を送っているわけです。気がつくと4月も今日で終わり。明日からボケナス患者(五月病患者)が増えるMayですね。自分がボケナス重症患者に落ちぶれてしまわないよう、生活リズムをバッチリ取り戻し、テストに向けて要領よく、スマートに、対策を進めていこうと思います。
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-30 16:04

(゚Д゚)ノ ァィ

テスト明けということで、今日は勉強をお休みし、朝から晩までボォ~っとしておりました。ゆらゆらネットサーフィンしてみたり、ゴンゴン爆音で音楽を聴いてみたり、すでに5回は見たであろうDVDをジィ~ッと鑑賞する等、まさに腐れ三昧!ボケェーっとしすぎてボケナスになってしまいました・・。このままボケナス生活が続くと、12日の卒業テストに支障が出てくるので、出来るだけ早く勉強モードに切り替えようと思っているところであります。日本は(中国も?)明日からゴールデンウィークですよね?期間中は天気も良好とのこと。みなさんワンダフルなホリデイをエンジョイしてプリーズ!僕はテスト勉強があるので旅行に行ったり出来ないけれど、テストが終わって論文も一段落したらチョット遅めの五一を満喫する予定です☆
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-29 01:25 | ■日記■

ウー c(`Д´c)

や~っと、期末テストが終わりました!正直疲れた~(;´∀`)。。風邪(喉の痛み)と戦いながらのテストだったけど、皆さんの励ましのおかげでどうにか乗り越えることができました。(TдT)アリガトウ・・・。2、3日はゆっくり休んで(サボって)エネルギーを充電し、体調を万全にしてから5月12日の卒業テストに向けて勉強を再開しようと思います。風邪はだいぶ良くなりました。友達がくれた『のど湯』という薬?を飲んでみたら病状がゴリッと好転(笑)。。こんな秘薬がこの世にあるとは驚き桃の木67世紀です。てな感じでとりあえず『ε-(´∀`*)ホッ』と一息ついたところです。2、3日したらまたジョリジョリ勉強始めるけど、それまではボケェーっとする予定。ボケナスにならないように気をつけます∑(;`∀´)
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-27 23:08 | ■日記■

妖怪人間Σ(・∀・|||)

風邪と格闘中のシマウマ王子です☆喉が痛い。痛い、痛い、痛いけど、教科書音読(汗)。一つの文章を読むのに30分かかってしまい、読み終える頃にはのどがイガイガ(;゚Д゚)まったく恐ろしいですな~。中国語ってなんでこんなに喉を使うのでしょう?もっと楽に発音できればいいのに、と思ったのであ~る。。テストは明後日です。明日は猛勉強の予感!

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・・・・


つまようじ 暴れているよ のどの奥
  5        7       5


松尾芭蕉に、勝った・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-24 21:57 | ■日記■

風邪と共に猿になる

一昨日くらいから風邪気味で喉が痛いのです。針でツクツク刺されているような感覚・・。いちおう日本から持ってきた風邪薬を飲んではいるんだけどあまり効き目なし・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン・・・・・中国でひいた風邪には中国の薬しか効かないのかな??まったく、テスト前に風邪をひくとは不運極まりない!!でも我は頑張るのである。。。風邪にも負けず、亀にも負けず、サメにも負けず、蚊に負ける。。。(;・∀・)ハッ?


痛痛嗓子快要死
我欲中药治感冒
知心给我正露丸
你知道吗它没用
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-23 21:46 | ■日記■

頭脳パワー

今日は午後1時から6時までミッチリ勉強してました(゚∀゚)~°アヒャヒャ・・・かな~りガリガリ勉強したので、きっと頭が良くなったはず。。

                 
    
                 期末考试太麻烦
                 复习复习又复习
                 记一忘一没进步
                 我对自己说笨蛋


                          By 詩人 シマウマ王子                                                            
                               Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-22 20:43 | ■日記■

あいのことば

爱上一个人,那种'触电'的感觉真的很难解释
誰かを好きになった時の、あの『ビビビッ!な感じ』を説明するのはとても難しい。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Yahoo!中国を使って成語を勉強してたとき偶然上の中国語を発見。中国語にも『ビビッ』があるんですね(笑)。。いつか作文で使ってみようかな!!

ビビビビビビビ~ッ・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)


お節介おじさんが教えてくれました!↓↓

(例句) A:你跟他交往吗? 
       彼と付き合ってるの?
      B:什么交往,我不跟他来电。 
       何が付き合いよ。彼とはビビビッと来ないのよね。

すごく口語的な表現で気に入りました~

[PR]
by banmawangzi | 2006-04-22 02:37 | ■中国語表現UP■

よしきた!!

大学4年間の課程がすべて終了しました!明日からは授業がないので思いっきりフリ~ダムですヽ(´ー`)ノ。。。とは言いつつも、期末テスト&卒業テスト&論文という殺人的なイベントが控えているのでまだまだ心から喜ぶことはできません。当分は勉強に専念しなければ・・Σ(゚д゚lll)ガーン。。。

今日授業が終わってから髪の毛を切りに行ってきました。正確には髪の毛を修正しに行ってきました。昨日自分で前髪を切ったらお菊人形のようになってしまったので、これではいかんと思い修正に行ったわけです。やっぱり髪の毛はプロに切ってもらうのが( ・∀・)イイ!!ですね~。。これからは自分で切らずにプロにお任せしようと心に決めながらも、( ̄ー+ ̄)キラリと輝くハサミの誘惑が僕の心に居座り続けております(汗)
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-20 23:21 | ■日記■

ありゃ!?

気付けばブログの更新が滞ってる!!開設してまだ1ヶ月も経ってないのに早くもペースダウンの予感・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・・・論文とテスト準備に追われてて、ブログまで手が回らないんですよ。まさに、猫の手も借りたい気分。でも猫はどうも信用できないので、愛犬の平井犬▼・ェ・▼に任せようかなと思います。。Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

勉強中、前髪が邪魔だったのでハサミでジョキン!と切りました。まっすぐそろってしまいましたとさ・・( ̄д ̄)エー
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-19 20:21 | ■日記■

好累!!

深夜2点半我正在写论文。
嗨,没想到写论文这么麻烦,真让我伤脑筋。
为了休息,换换脑筋,看平井坚的Music Video吧!!

~I wanna be a popstar ほにゃらららららら~
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-16 03:27 | ■日記■