カテゴリ:■日記■( 10 )

( ´゚д゚`)エー

11点起来打开窗户一看,外边天气特别好!我就去洗衣房洗了很多脏衣服.回家来,坐在床上一个劲儿地听音乐的时候,从睡眠王国寄来了一份请柬,所以我穿上睡衣,高高兴兴地坠入睡眠之河....
[PR]
by banmawangzi | 2006-05-01 18:48 | ■日記■

(゚Д゚)ノ ァィ

テスト明けということで、今日は勉強をお休みし、朝から晩までボォ~っとしておりました。ゆらゆらネットサーフィンしてみたり、ゴンゴン爆音で音楽を聴いてみたり、すでに5回は見たであろうDVDをジィ~ッと鑑賞する等、まさに腐れ三昧!ボケェーっとしすぎてボケナスになってしまいました・・。このままボケナス生活が続くと、12日の卒業テストに支障が出てくるので、出来るだけ早く勉強モードに切り替えようと思っているところであります。日本は(中国も?)明日からゴールデンウィークですよね?期間中は天気も良好とのこと。みなさんワンダフルなホリデイをエンジョイしてプリーズ!僕はテスト勉強があるので旅行に行ったり出来ないけれど、テストが終わって論文も一段落したらチョット遅めの五一を満喫する予定です☆
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-29 01:25 | ■日記■

ウー c(`Д´c)

や~っと、期末テストが終わりました!正直疲れた~(;´∀`)。。風邪(喉の痛み)と戦いながらのテストだったけど、皆さんの励ましのおかげでどうにか乗り越えることができました。(TдT)アリガトウ・・・。2、3日はゆっくり休んで(サボって)エネルギーを充電し、体調を万全にしてから5月12日の卒業テストに向けて勉強を再開しようと思います。風邪はだいぶ良くなりました。友達がくれた『のど湯』という薬?を飲んでみたら病状がゴリッと好転(笑)。。こんな秘薬がこの世にあるとは驚き桃の木67世紀です。てな感じでとりあえず『ε-(´∀`*)ホッ』と一息ついたところです。2、3日したらまたジョリジョリ勉強始めるけど、それまではボケェーっとする予定。ボケナスにならないように気をつけます∑(;`∀´)
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-27 23:08 | ■日記■

妖怪人間Σ(・∀・|||)

風邪と格闘中のシマウマ王子です☆喉が痛い。痛い、痛い、痛いけど、教科書音読(汗)。一つの文章を読むのに30分かかってしまい、読み終える頃にはのどがイガイガ(;゚Д゚)まったく恐ろしいですな~。中国語ってなんでこんなに喉を使うのでしょう?もっと楽に発音できればいいのに、と思ったのであ~る。。テストは明後日です。明日は猛勉強の予感!

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ・・・・・・


つまようじ 暴れているよ のどの奥
  5        7       5


松尾芭蕉に、勝った・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-24 21:57 | ■日記■

風邪と共に猿になる

一昨日くらいから風邪気味で喉が痛いのです。針でツクツク刺されているような感覚・・。いちおう日本から持ってきた風邪薬を飲んではいるんだけどあまり効き目なし・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン・・・・・中国でひいた風邪には中国の薬しか効かないのかな??まったく、テスト前に風邪をひくとは不運極まりない!!でも我は頑張るのである。。。風邪にも負けず、亀にも負けず、サメにも負けず、蚊に負ける。。。(;・∀・)ハッ?


痛痛嗓子快要死
我欲中药治感冒
知心给我正露丸
你知道吗它没用
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-23 21:46 | ■日記■

頭脳パワー

今日は午後1時から6時までミッチリ勉強してました(゚∀゚)~°アヒャヒャ・・・かな~りガリガリ勉強したので、きっと頭が良くなったはず。。

                 
    
                 期末考试太麻烦
                 复习复习又复习
                 记一忘一没进步
                 我对自己说笨蛋


                          By 詩人 シマウマ王子                                                            
                               Ψ(`∀´)Ψケケケ
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-22 20:43 | ■日記■

よしきた!!

大学4年間の課程がすべて終了しました!明日からは授業がないので思いっきりフリ~ダムですヽ(´ー`)ノ。。。とは言いつつも、期末テスト&卒業テスト&論文という殺人的なイベントが控えているのでまだまだ心から喜ぶことはできません。当分は勉強に専念しなければ・・Σ(゚д゚lll)ガーン。。。

今日授業が終わってから髪の毛を切りに行ってきました。正確には髪の毛を修正しに行ってきました。昨日自分で前髪を切ったらお菊人形のようになってしまったので、これではいかんと思い修正に行ったわけです。やっぱり髪の毛はプロに切ってもらうのが( ・∀・)イイ!!ですね~。。これからは自分で切らずにプロにお任せしようと心に決めながらも、( ̄ー+ ̄)キラリと輝くハサミの誘惑が僕の心に居座り続けております(汗)
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-20 23:21 | ■日記■

ありゃ!?

気付けばブログの更新が滞ってる!!開設してまだ1ヶ月も経ってないのに早くもペースダウンの予感・・Σ(゚д゚lll)ガーン・・・・・論文とテスト準備に追われてて、ブログまで手が回らないんですよ。まさに、猫の手も借りたい気分。でも猫はどうも信用できないので、愛犬の平井犬▼・ェ・▼に任せようかなと思います。。Σ(゚д゚) エッ!? オヨビデナイ!?

勉強中、前髪が邪魔だったのでハサミでジョキン!と切りました。まっすぐそろってしまいましたとさ・・( ̄д ̄)エー
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-19 20:21 | ■日記■

好累!!

深夜2点半我正在写论文。
嗨,没想到写论文这么麻烦,真让我伤脑筋。
为了休息,换换脑筋,看平井坚的Music Video吧!!

~I wanna be a popstar ほにゃらららららら~
[PR]
by banmawangzi | 2006-04-16 03:27 | ■日記■

一个风和日暖的下午

aki88kiさん、サンクス你的修改!!

今天11点才起来,洗澡后去食堂吃午饭.外边很暖和,有的穿短袖,有的穿短裤,我感到春天来临.一到食堂,就漂来引起食欲的香味儿,我再也忍不下去,不顾一切挤进去点了鱼香肉丝盖饭.米饭盛得满满,上面放着热气腾腾的鱼香肉丝!!哎呀,高兴死了..上天,谢谢您!!!我边吃盖饭边听安室奈美惠,真的happy!!过一会儿,过了一会儿有一个男生坐在我旁边开始抽烟!!!大家知道我世上最讨厌的东西是什么吗?...就是烟味儿啊!!抽烟对身体有害,也给别人添麻烦嘛?我不知道"臭"烟好在哪儿.那个男生高高兴兴地抽烟,哈哈大笑跟朋友聊天!!我心里说一句"你这个臭男人!!别'臭'烟!!"....鱼香肉丝越来越凉,我心情也越来越不愉快...."请问一下,我可不可以把筷子刺在你头上??"......就这样,风和日暖的下午慢慢地过去了....


今日は11時に起きてシャワーを浴びてからお昼御飯を食べに食堂へ行きました。外はとても暖かく、半袖を着ている人や短パンをはいてる人もいて春の訪れを感じます。食堂に着くと食欲をそそる香りが立ち込めてきて、我慢できなくなった僕は必死に割り込み魚香肉丝丼を注文。御飯は大盛りで、その上にアツアツの魚香肉丝がのっかってます。うわぁ、たまらん。神様サンクス!!丼を食いながら安室を聴いてホントハッピーでした。そこへ、男子学生がやってきて僕の隣に座るとなんとタバコを吸い始めたのです!みなさん僕が世界で一番嫌いなものが何かご存知ですか?・・・タバコの匂いです!タバコって体に悪いし、周りの人にも迷惑かけるわで、これっぽちの利益もなし。僕にはタバコの良さがわかりません。その学生は上機嫌にタバコを吸い、アヘアヘ友達とおしゃべりしてます・・・『このクソ野郎、タバコ吸うな』と心の中で一言。・・・魚香肉丝はどんどん冷め、僕の気持ちもますます不愉快に・・・・・・『すみません、おたくの頭にお箸を刺してもよろしいですか??』・・・・・・こんな感じで春うららな午後が過ぎ去っていくのでした。



有什么错误,请帮我修改吧!!谢谢!!
[PR]
by banmawangzi | 2006-03-29 16:41 | ■日記■