あいのことば

爱上一个人,那种'触电'的感觉真的很难解释
誰かを好きになった時の、あの『ビビビッ!な感じ』を説明するのはとても難しい。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


Yahoo!中国を使って成語を勉強してたとき偶然上の中国語を発見。中国語にも『ビビッ』があるんですね(笑)。。いつか作文で使ってみようかな!!

ビビビビビビビ~ッ・・・・・・・・・・・・・・(;´∀`)


お節介おじさんが教えてくれました!↓↓

(例句) A:你跟他交往吗? 
       彼と付き合ってるの?
      B:什么交往,我不跟他来电。 
       何が付き合いよ。彼とはビビビッと来ないのよね。

すごく口語的な表現で気に入りました~

[PR]
by banmawangzi | 2006-04-22 02:37 | ■中国語表現UP■
<< 頭脳パワー よしきた!! >>